直線上に配置

Project

劇団どくんご 全国TOUR2009 企画書より

『ただちに犬』

          (仮題)

【スタツフ・キャスト】
演出

どいの
出演
暗悪健太
五月うか
時折 句
にうみほし
ま  ほ
オペレーション
プラスマイナスゼロ






                   

            【オハナシ】

「犬」を殺したのは誰なのか?繰り返される犯人探し。ガタピシ動く陽気な5人が繰り広げる、歌あり踊りあり、子供から大人まで楽しめる、命をめぐるオハナシ。


         【劇団どくんごの演劇】


 各地の公園・駐車場・神社・空地等でテント劇場を設営して上演する劇団どくんごの演劇は、側幕を閉じている時の狭く濃密な劇世界と、側幕を取り払ったあけすけな現実世界の“混在"を大きな特徴としています。見慣れた自然や町並み・風景、更には客席に座っている自分自身の存在を再発見するという、独特の劇体験をぜひ楽しんでいただきたいと思います。
 また、劇団どくんごが活動の中心にしてきた、“各地を旅して野外に設営したrテント」で上演する"という形態は、普段演劇に関心がなかった、縁がなかった、多様なお客さんに出会うチャンスを私たちにくれるものです。テント劇場は、チケットを買って客席で観てくださるお客さんはもちろん、舞台の設営中から上演中も含め、こども達が集まってきたり、開け放った舞台の背後から通りがかりの人が立ち止まって観ているなど、より多くの人に緩やかに開かれている劇場であると感じています。公;琴直後に毎回テントで行う、お客さんも含めた打ち上げや、公演の前日等にテントを貸し出して行う地元の方々のイベントも大きな楽しみのひとつです。
 2009年ツアーは例年の倍、40公演地を目標としています。より多くの方に劇団どくんごの演劇を観ていただきたい、そして、「テント劇場」で・新しい出会いや交流を更に広げていければ嬉しいです。

ASSProject

to

Welcome

inserted by FC2 system